美脚になる!ずぼら女の浮腫み改善プロジェクト

何をやっても続かないずぼら女が足の浮腫みを改善し、美脚を手に入れ、治療法を共有していくブログです。

高知のカイロプラクティックに再度行ってきました。

継続は力なり。浮腫みが治ってきました☆

 

こんばんは☆

 

本日は香川県にきました。

 

香川といえばうどんですよね☆

 

うどんの食べ歩きと、一鶴という、鶏肉を高温で焼いたとてもおいしいお肉を食べに行きました☆

 

と、その前に、朝一番に、前回行った高知市の坂本カイロプラクティックさんの予約をしていたため、施術をしてもらいに行きました。

f:id:maaiine7:20171001190357j:plain

こんにちは~。

 

中から優しい声でお出迎えをしてくれました。

 

今日も歪みからチェックです。

 

「前回よりもかなり良くなっていますね☆」

 

先生に言われて本当にうれしくなりました。

 

実は、毎日ストレッチを取り入れて、ストレッチポールに乗るよう心がけているんです。

 

さっそく、施術に入りました。

 

なんといいますか、先生は体を知り尽くしているのでどこをどう伸ばして、どうひねれば歪みが取れるかがわかっています。

 

なので、話をしながら的確にその歪みを矯正してくれます。

 

始めは、体を左右にひねったとき、右側の方が回りにくかったのですが、腰の位置を矯正して、首の歪みを取ると、不思議なことに先ほどよりも深く回るようになりました!

 

そして、骨盤の矯正も一緒にやっていただき、足の上げ下げがスムーズになりました。

 

先生曰く、毎日ストレッチポールでストレッチをすることはとてもいいことだそうで、このまま取り入れて、セルフケアをしていけば、浮腫みも改善されていくでしょうとのことでした。

 

すごくうれしかったのと、毎日続けるということがとても大切なんだと感じました。

 

そして、こちらのカイロにくるといつも思うのですが、先生の施術が本当に上手です。

 

安心して任せられるので痛みなどもありませんし、施術前と後では全然体の可動域が変わっています。

 

但し、カイロプラクティックはマッサージではないので、リラクゼーション目的で行く方は、マッサージ屋さんに行ったほうがいいと思います。

 

施術も終わり、体がすごく軽くなりました☆

 

なんだか高知県に住みたくなるくらい、居心地がいい県だなと思います。

 

坂本カイロプラクティックさんのアクセスはこちら。

〒780-0985
高知県高知市南久万207−1

088-823-8970

https://www.sakamoto-chiro.com/

 

先生とお別れしてから、目指すは香川県です。

 

丸亀市までは高速で1時間ちょっとで行けます。

 

さっそく、うどんを食べました☆

元祖しょうゆうどん小縣家さんです。

 

うどんにしょうゆをかけて食べるだけのシンプルなうどんです。

 

そこに、自分で大根をすり下ろします。

 

その大根が辛いのですが、それがまた癖になっておいしいんです☆

 

私は醤油うどんを食べたことはありませんでしたが、これからは醤油うどんを食べてみようと思えるほど、はまる美味しさです。

 

 

こちらも要チェックです!!

 

最後に、香川の隠れた名店、一鶴(いっかく)。

 

こちらの鶏肉は何といっても香ばしくって食べ応えのあるお肉です。

 

専用のオイルとオーブンで丸焼きにしただけのシンプルな料理ですが、満員になるほどの人気ぶりです☆

 

親鳥と、ひな鳥が選べるのですが、私はひなが好きですが、人気なのは親鳥の歯ごたえがあり、深みのある味わいが人気の理由だそうです。

 

ぜひ一度両方のお肉を食べていただきたいです☆

 

この数日食べ歩きばかりなので、体重が気になりますが、今日までということで多めにみてください☆

 

本日もありがとうございました^^