美脚になる!ずぼら女の浮腫み改善プロジェクト

何をやっても続かないずぼら女が足の浮腫みを改善し、美脚を手に入れ、治療法を共有していくブログです。

骨盤のねじれは浮腫みの始まり?!

こんばんは^^

 

あなたの骨盤はねじれていませんか?

 

私はこの言葉を聞いたときビクッとしました。

 

今まで、骨盤は歪みだけだと思っていたからです。

 

今日会社の先輩が骨盤ってねじれるのよ!と、教えてくれました。

 

えっ?そうなんですかー!!

 

って言ったものの、骨盤がねじれるってなんだろうと思い、調べてみました。

f:id:maaiine7:20170929232814j:plain

 

骨盤って、歪みだけではないんです。

 

調べによりますと、ねじれ骨盤とはどちらかの骨盤が前方にずれて、もう片方の骨盤が後方にずれている状態だそうです。

 

それを自分で調べる方法があります。

 

それは、つま先を前に向けて、おへそを覗き込むだけです。

 

おヘソが正面を向かない場合は、骨盤がねじれているということです。左右の足のどちらかに重心を乗せるクセがある人や足を組む人などに多く見られ、重心が中心に乗りにくい方は、おヘソの位置がズレてしまうようです。

 

この方法で調べてみました。

 

すると、わずかではありますが、左が前に出ています。

 

がーん・・・。

 

なんか、放っておくと、骨盤周りの血流が悪くなり、むくみやすい身体になってしまうようです。

 

治療法もあるようなので調べました!

 

が、自分でやるのはちょっと難しそうでした。

 

なので、やはり接骨院に行ったほうがよさそうです。

 

そこできちんとやり方を教えてもらいましょう。

 

ねじり矯正をして頂ける接骨院を調べていると、ありました!!

 

東京にあるあおやま接骨院さんです。

 

文京区にあります。

 

茗荷谷院】
 〒112-0012 東京都文京区大塚1-4-15 アトラスタワー茗荷谷205

03-3942-5244

本郷三丁目院】
 〒113-0033 東京都文京区本郷2-40-11 かねやすビル5階
【代表施術者】青山孝康

03-3830-0042

こちらの接骨院では骨盤のねじれをちりょうしてくれるようです!

 

私の住む町からだと電車で1時間ほどなので、私も今週末にねじれの修正にいってみようと思います。

 

浮腫みってホントしんどいので早めに治療してもらいます。

 

みなさんもぜひ行ってみてください。

 

本日ありがとうございました!