美脚になる!ずぼら女の浮腫み改善プロジェクト

何をやっても続かないずぼら女が足の浮腫みを改善し、美脚を手に入れ、治療法を共有していくブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

浮腫みとどう向き合うのか

こんばんは☆ 私は今まで浮腫みがひどく、どうすれば改善できるかを調べてきました。 そしてこの浮腫みやすい体とどう向き合っていけばいいのか考えてきました。 私と同じように浮腫みで悩んでいる方は多いと思います。 そして、その方たちに何かお伝えできる…

骨盤のねじれは浮腫みの始まり?!

こんばんは^^ あなたの骨盤はねじれていませんか? 私はこの言葉を聞いたときビクッとしました。 今まで、骨盤は歪みだけだと思っていたからです。 今日会社の先輩が骨盤ってねじれるのよ!と、教えてくれました。 えっ?そうなんですかー!! って言った…

浮腫みは予防ができるのか?

こんばんは☆ 今日もお疲れ様でした^^ みなさんにとってどんな一日でしたか? 私は忙しくもありましたが、充実した一日だったと思います。 そして何よりうれしかったのが、今日は浮腫みがほとんど出なかったことです^^ 毎日どんなことしても浮腫んでいた…

なぜ浮腫みは再発するの?

こんばんは☆ 浮腫みに悩まされている私です。 浮腫みってどうして再発するの? 昨日は夜勤があって、今日の朝帰ってきました。 夜勤は比較的楽なのですが、仕事の合間に少し仮眠を取ったりします。 ただ、熟睡できているわけではないので眠気は付きまとって…

浮腫みは病気?病院に行くべきか?

浮腫みは病気になるの?? こんばんは☆みなさん、三連休は楽しみましたか?? 私は充実した日々を過ごしました。 そんな中、私の友人から連絡がありました。 その友人曰く、足の浮腫みがひどいようで、毎日パンパンな足なっているようです。 話を聞くと、朝…

高知のカイロプラクティックに再度行ってきました。

継続は力なり。浮腫みが治ってきました☆ こんばんは☆ 本日は香川県にきました。 香川といえばうどんですよね☆ うどんの食べ歩きと、一鶴という、鶏肉を高温で焼いたとてもおいしいお肉を食べに行きました☆ と、その前に、朝一番に、前回行った高知市の坂本カ…

浮腫みの改善の救世主☆オーダーメイドのインソールを作ってみる。

インソールで人生変わるよ☆ こんばんは☆ 本日は少し暑かったですねー! 今日は、三連休の初日なので、遠出をしに高知県まで来ました! 目的は高知のカツオと、私がネットで調べたオーダーメイドでインソールつくりにいくためです。 朝の8時出発して、11時半…

足の浮腫みは歩き方で改善できる?!実験してみた。

歩き方で浮腫みを解消出来たら最高だよね?? こんばんは☆ 本日は仕事が落ち着いていたため、定時で終わることができました^^ 定時で仕事が終われるなんて本当にハッピーですよね!! 毎日定時で終われる方って本当にうらやましいです☆ 私も早く終われるよ…

足の浮腫みに漢方が効くよー☆

漢方っていいですね^^ こんばんは^^ 今日は本当に仕事が疲れましたー。 仕事って集中しているときって時間がたつのが早くて楽しいのですが、その仕事が終わるとグッと疲れが出てきます。 私の中で疲れるのがパソコンでやる事務処理です。 多くの資料を作…

大阪で出会った最高の整骨院に行ってきました。

この整骨院、最強かも。 こんばんは☆ 今日は中秋の名月ですね^^ 皆さんの地域ではきれいなお月さまはみえていますか? 私の住んでいる地域ではきれいなお月さまが見えますよ☆ 先日何気なく遊びに行った大阪に、口コミで評価の高かった整骨院に行ってきまし…

足の浮腫みを改善するために始めたストレッチ。

こんばんは☆ 本日もご苦労様でした^^ 私は、相変わらず仕事で座りっぱなしで血行が悪くなった足はパンパンです↓ 私の脚がリラックスできる方法ってあるの? デスクワークの仕事って本当に大変ですよね。 体力は減らないのですが、だるさと精神的な疲労が蓄…

体調を整えるのなら病院よりカイロプラクティックへ行こう

こんばんは☆ 今日も一日ご苦労様です^^ 私は昨日のブログで、サイクリング中に膝を痛めた話をしました。 昨日、ストレッチを行った結果、朝は少し痛みましたが、今はもう痛くなくなりました! それどころか、昨日よりも足の可動域が広がっていることに気が…

秋といえばサイクリングとおいしい食べ物☆ですが、途中で膝が痛くなったときの対処法

こんにちは! 本日は日曜日でしたが、みなさんどこかにお出かけになられましたか? 私は、趣味のサイクリングに行ってきました^^ この季節は本当に風が気持ちよくて、透き通った空を見るのが大好きです☆ ススキやキンモクセイなどの秋の植物も目にするよう…