美脚になる!ずぼら女の浮腫み改善プロジェクト

何をやっても続かないずぼら女が足の浮腫みを改善し、美脚を手に入れ、治療法を共有していくブログです。

浮腫みとどう向き合うのか

こんばんは☆

 

私は今まで浮腫みがひどく、どうすれば改善できるかを調べてきました。

 

そしてこの浮腫みやすい体とどう向き合っていけばいいのか考えてきました。

 

私と同じように浮腫みで悩んでいる方は多いと思います。

 

そして、その方たちに何かお伝えできることがあればと思いこのブログを立ち上げています。

 

浮腫みとどう向き合うかをしっているだけで、今後の対策がすごく楽になることでしょう。

 

浮腫みについて

f:id:maaiine7:20171006210911j:plain

今まで浮腫みについて調べて、実施してきましたが、運動をすれば浮腫みを改善できるという情報がほとんどでした。

 

でも、運動って人それぞれ動ける量が違いますから、頑張れない方も中にはいらっしゃいます。

私も普段はだらだらしたいタイプなので、楽して痩せたいタイプです。

 

どうすれば、私みたいなだらだらしたいタイプでも運動を続けられるか。

 

そこで一度、運動というとこから離れて、気持ちの部分をいろいろと勉強しました。

 

そこでわかったのが、私は運動をしなきゃいけないと思い込んでいました。

 

しかし、その思い込みによって体と心にストレスがかかっていました。

 

なので、好きで運動しているのではなく、やらされている感が心の奥にありました。

 

その気持ちで運動しても浮腫みは改善されませんでした。

 

そして、今どういった気持ちでいることがいいのかがわかってきました。

 

それは・・・。

 

頑張らなくていいってことです。

 

頑張るとは自分の気持ちを押し殺していると思うんです。

 

無理をしているから続かないんだと気づきました。

 

そんな中、前回高知で行った坂本カイロプラクティックの坂本さんとお話していた時もいいことをお聞きしました。

 

引き寄せの法則のお話をしていたのですが、「思考は現実化する」ということです。

 

なので、浮腫みにくい体になると思っていると浮腫まなくなるそうです。

 

この、「思考は現実化する」ということを聞いてから浮腫みについて深く考えすぎていることが逆に浮腫みを引き寄せているのだと気づきました。

 

浮腫みとの付き合いかたについて、考えた結果、なるべく浮腫みのことを考えず、自然な状態でいることが、浮腫みを改善できる方法なんだと思います。

 

これから浮腫みについてもっと向き合っていって、いつか美脚といわれるようになりたいなと思います☆

 

本日もありがとうございました^^