美脚になる!ずぼら女の浮腫み改善プロジェクト

何をやっても続かないずぼら女が足の浮腫みを改善し、美脚を手に入れ、治療法を共有していくブログです。

浮腫みは病気?病院に行くべきか?

浮腫みは病気になるの??

 

こんばんは☆みなさん、三連休は楽しみましたか??

 

私は充実した日々を過ごしました。

 

そんな中、私の友人から連絡がありました。

 

その友人曰く、足の浮腫みがひどいようで、毎日パンパンな足なっているようです。

 

話を聞くと、朝はそんなに浮腫まないのですが、夕方になると、主に足が浮腫むそうですが、手の甲も浮腫むというものでした。

 

いろいろと調べてみると、いくつか該当した病気がありました。

 

その中でも、一番可能性がある病気がこちらでした。

 

リンパ浮腫

こちらの病気は、若い女性が多くなる病気だそうで、詳しくは専門家ではないのでわかりかねますが、皮膚の線維化前(可逆性リンパ浮腫)であれば治療効果は高いので、原因を見分けるためにも、浮腫がみられたら内科の受診をすすめました。

 

彼女も一度病院に行ってみるということでした。

 

自分の判断で治療をしないことが大切ですね。

 

f:id:maaiine7:20170926203443j:plain

私も浮腫みを感じやすく、自分で浮腫みの対処法を実施していますが、どういった浮腫みなのかを知る必要があると思いました。

 

私の浮腫みは仕事で座りっぱなしが原因だと思います。

 

実際、その場合の浮腫みには手術や薬の治療はありませんので、リンパマッサージで老廃物を流すことが中心となります。

 

私は、マッサージに加え、入浴することをしています。

 

温度を少しぬるま湯にして、長めにつかるようにしています。

 

つかりながら、ふくらはぎをマッサージしています。

 

今回の友達からの連絡で改めて、浮腫みについて考えるようになりました。

 

一言で浮腫みととらえるのではなく、、浮腫みの裏には病気の可能性があるということを肝に銘じなくてはいけませんね。

 

みなさんも浮腫みが取れない場合は専門の病院に行ったほうがいいかもしれませんね!

 

本日も最後までありがとうございました^^