美脚になる!ずぼら女の浮腫み改善プロジェクト

何をやっても続かないずぼら女が足の浮腫みを改善し、美脚を手に入れ、治療法を共有していくブログです。

秋といえばサイクリングとおいしい食べ物☆ですが、途中で膝が痛くなったときの対処法

こんにちは!

 

本日は日曜日でしたが、みなさんどこかにお出かけになられましたか?

 

私は、趣味のサイクリングに行ってきました^^

 

この季節は本当に風が気持ちよくて、透き通った空を見るのが大好きです☆

 

ススキやキンモクセイなどの秋の植物も目にするようになりました。

 

皆さんもサイクリングしませんか?

f:id:maaiine7:20171001185937j:plain

気持ちいいですよ☆

 

サイクリングをしている理由はただ一つ。

 

美脚を手に入れたいからです☆

 

皆さん、自転車に乗ると、足が太くなるから嫌だという方が多いですが、それは間違いですよ!

 

競輪選手のように短い距離を無酸素状態で全力でこぐと太くなりますが、一定のペースで呼吸をしながら進んでいくと、むしろ足は細くなります。

 

浮腫み対策で乗っているということもありますが、実際はすごく爽快で楽しいから乗っています☆

 

 

 

そんなこんなで、本日は片道70キロも離れた地元では有名な豚肉を食べに行ってまいりました!

 

久しぶりの遠出だったため、不安でしたが、午前中は何事もなく現地まで到着する予定でした。

 

しかし、長い坂道に入ると、膝に違和感が出てきて、現地に到着したときは痛みが出ていました。

 

左膝の外側が痛くて、漕ぐたびに電気が走るような痛みがします。

 

帰り道何度かおりて、痛みが引いていくのを待っていました。

 

すると、痛い部分は膝でしたが、よくよく体を観察ししていると、膝よりも股関節の外側がすごく凝っているのがわかりました。

 

試しに腰をぐるぐるゆっくり回すと付け根当たりで凝りがあるのがわかりました。

 

なので、いくつか体操をしてみることにしました。

f:id:maaiine7:20171001190357j:plain

腰をグルグルゆっくり回す。

 

体育館座りで座って、右足を左足の太もも上に置いて、右膝を前に押す。

 

これを左足も同様にします。

 

すると、外側の筋が伸ばされるのがわかります。

 

すると、膝の痛みが消えました。

 

再出発すると数キロ走ると少しずつ痛みが出てきますが、この体操を繰り返し行って、なんとか帰ってくることができました!

 

今は痛みがあるのでアイシングしています。

 

痛みはその部分だけでなく、体全体で痛みが出ていることがあるので、その部分だけで判断せず、きちんとした医療で対処しましょう。

f:id:maaiine7:20171001190434j:plain

こういった痛みの原因は体の歪みが原因です。

 

なので、整体やカイロプラクティックで体全体の歪みを見てもらいましょう!

 

私も明日行ってきます;;

 

でも、今日食べた豚肉は本当においしかったです☆

 

また行ってきます!

 

本日は、浮腫みの記事ではありませんでしたが、お読みいただきありがとうございました^^