美脚になる!ずぼら女の浮腫み改善プロジェクト

何をやっても続かないずぼら女が足の浮腫みを改善し、美脚を手に入れ、治療法を共有していくブログです。

浮腫みは予防ができるのか?

こんばんは☆

 

今日もお疲れ様でした^^

 

みなさんにとってどんな一日でしたか?

 

私は忙しくもありましたが、充実した一日だったと思います。

 

そして何よりうれしかったのが、今日は浮腫みがほとんど出なかったことです^^

 

毎日どんなことしても浮腫んでいた足でしたが、本日は浮腫むことがなかったのです。

 

なぜ、浮腫まなかったのか。

 

それにはきちんと理由がありました!

 

一つは、しっかり三食ごはんを食べることです。

f:id:maaiine7:20171011221628j:plain

いつも晩ご飯はあまり食べないようにしていました。理由はダイエットになるかと思って。

しかし、晩ご飯をしっかり食べていないと、次の日の朝、いくらご飯を食べても、パワーが出ないことがわかりました。

 

なので、晩ご飯をしっかり食べて、体を元気にしておくことで、日中の動きがよくなり、運動量が多くなるので、浮腫みの改善ができたのだと思います。

 

二つ目は、適度に体を動かすことです。

f:id:maaiine7:20171003235248j:plain

昨日の夜寝る前にストレッチを入念にしました。

 

最近は肩回りに凝りを感じていたので、上半身や首周りをストレッチしてみました。

 

すると、肩こりが少し改善され、骨盤周りも凝りをほぐす体操を実施してみました。

 

股関節周りがゴリゴリなっているのがわかります。

 

このストレッチをしたおかげか、久しぶりに睡眠がきちんととれ、日中が全然眠くなりません。

 

ストレッチはやはりおすすめです☆

 

三つ目は、お酒を一切飲まないようにするです。

f:id:maaiine7:20171011221830j:plain

私の一日の楽しみの一つが缶ビールを1本飲むということです☆

 

1本だけなので、そんなに体に悪くないだろうと思っていましたが、昨日お酒を飲まなかっただけで、体の調子がよくなりました。

 

それだけお酒は肝臓に負担をかけているんだろうなと思い、以前実家からもらったシジミ汁を飲んで寝ました。

 

すると、シジミの効果があったのか、お腹周りもいつもよりあたたかい気がしました。

 

シジミは内臓や肝臓の機能を回復させてくれたり、体調を整えるために必要な栄養素が多く含まれています。

 

なので、二日酔いに関わらず、シジミ汁は飲んでいたほうがよさそうですね!!

 

私はこれらのことを実施した結果、浮腫みが改善されていたので、今日から続けていこうと思いました。

 

病は気からといいますが、気持ちが良くなることで、病気やコンプレックスは心の持ちようで変化するのではないでしょうか。

 

この足の浮腫みを改善して、美脚でデートをしてみたいと思います!!

 

皆さんも、私の経験も参考にしつつ、浮腫みの改善をしてみてください。

 

本日もありがとうございました☆