美脚になる!ずぼら女の浮腫み改善プロジェクト

何をやっても続かないずぼら女が足の浮腫みを改善し、美脚を手に入れ、治療法を共有していくブログです。

足の浮腫みは歩き方で改善できる?!実験してみた。

歩き方で浮腫みを解消出来たら最高だよね??

 

こんばんは☆

 

本日は仕事が落ち着いていたため、定時で終わることができました^^

 

定時で仕事が終われるなんて本当にハッピーですよね!!

 

毎日定時で終われる方って本当にうらやましいです☆

 

私も早く終われるように日中の動きを見直してみます^^

 

そんな中、お昼休みにスマホでいろいろとググっていると、何やら怪しげな記事を見つけました。

 

歩く姿勢を治すだけで浮腫みが解消されるというもの。

 

歩き方を変えるだけでそんなに変化があるわけないじゃん!!WW

 

なんて一人でツッコんでいました。

 

でも、午後の仕事から気になって気になって・・・。

 

だって、お金がかからないし、歩き方を変えるだけで浮腫みが取れるってすごくないですか!?

 

モデルさんのようにすらっと長い足になりたい!!(構造上絶対に無理。)

 

そんな希望を胸に、仕事が終わるとすぐに家に帰りました。

 

急いで支度をして、ランニングシューズを履きました!

 

百聞は一見に如かずなので、試してみたかったのです。

 

いくつかポイントがありましたので押さえておきました。

 

①背筋を伸ばして歩く

f:id:maaiine7:20170929233011j:plain

猫背気味な私ですので、これはすごく意識しました。コツとしては、頭のてっぺんを紐で釣り上げられているかのように意識して歩きました。

これがまたきつい!!

 

②一定のリズムで歩く

f:id:maaiine7:20171003235248j:plain

みなさんも経験があるかもしれませんが、元気なうちって早く歩いて、疲れてきたらゆっくり歩いてしまう経験。

私もいつもそのタイプの人間なので、今回は始めから最後までできるだけスピードを変えずにリズムよく歩くことを心がけました。

 

③顔を上げて歩く

f:id:maaiine7:20171006210903j:plain

f:id:maaiine7:20171006210911j:plain

私は猫背気味なのでいつも下を見てしまう癖がついていました。

意識的に顔を上げるように歩くとすごくつらくて、いつも下を見ていることに気づきました。

背筋を伸ばして顔を上げると本当にピシッとした人に見えますよ☆

 

④長い距離を歩く

f:id:maaiine7:20171006210911j:plain

こちらは時間の許す範囲ですが、今日は初めてなので30分歩いてみました。

普段それほど歩かないので30分歩くことが本当にきつかったです。

こちらは無理をしない程度に慣れてくると時間を伸ばしていこうと思います。

 

ただ歩くという行為なのですが、少し意識をするだけで全く景色が違うように見えました。

こんなにきついとは正直思いませんでした。

 

先ほど帰ってきて、お風呂に入ったところですが、足がぽかぽかしているのがわかりました。

湯船につかって、マッサージを入念に行いました。

 

今現在も少し疲労感がありますが、筋肉疲労がいい感じです^^

 

なんかすごく気持ちがいいです☆

 

まだ今日始めたばかりなので違いがわかりませんが、明日以降観察してみます。

 

今日はとてもハッピーな一日でした☆

 

本日も最後までありがとうございました!

 

では!