美脚になる!ずぼら女の浮腫み改善プロジェクト

何をやっても続かないずぼら女が足の浮腫みを改善し、美脚を手に入れ、治療法を共有していくブログです。

足の浮腫みに漢方が効くよー☆

漢方っていいですね^^

 

こんばんは^^

 

今日は本当に仕事が疲れましたー。

 

仕事って集中しているときって時間がたつのが早くて楽しいのですが、その仕事が終わるとグッと疲れが出てきます。

 

私の中で疲れるのがパソコンでやる事務処理です。

 

多くの資料を作成したり、処理をしたりして目が疲れたり、肩が凝ったりします。

 

ストレートネックと呼ばれる症状も出ているので肩がこるのだと思われます。

 

その中でもやはり、足の浮腫み、張りが気になります。

 

というか痛いレベルですね。

 

座りっぱなしがやはりいけないんだと思います。

 

そんな中、私は漢方が浮腫みにいいって聞きました!

 

何がどのようにいいのか・・・。

 

詳しくは、漢方専門のサイトをご覧になっていただいたほうがわかりやすいと思います。

 

簡単に言いますと、病気に効く薬が製薬だとすると、漢方はそれぞれの体に合わせた調薬で体を整える薬を漢方薬といいます。

 

なので、同じ症状でも、その方の体質や体調で薬が変わるということだそうです。

 

私は上半身の浮腫みより下半身の浮腫みが気になっているので、その下半身の浮腫みに効く漢方薬を探していました。

 

そして調べた結果、いい漢方薬にたどり着きました☆

 

「真武湯」(しんぶとう)という漢方薬です。

利尿作用を高めると同時に、腎を温める効果のある漢方です。

 

あと、日頃から手足が冷えて食欲不振だったり、疲れやすいタイプは「実脾飲」(じっぴいん)などがおすすめです。

 

ドラッグストアや、通販で買うことができます。

 

また、漢方を専門に扱う薬局も広がっていますので、気になる方は調べてみてください☆

 

 

漢方は、即効性があまりありませんが、継続して飲むことで体の改善ができる薬です。

 

私は最近疲れやすくなっているので、実脾飲を飲むようにしています。

 

始めは飲みにくく感じますが、慣れれば何も問題なく飲めています^^

 

漢方を飲み始めると、何となく体が軽くなっていて、浮腫みにくい体になってきていると思います。

 

普通のドラッグストアなどで売っている薬は副作用などもあるので、私は漢方がおすすめです。

 

漢方+つぼマッサージや瞑想など、リラックスをすることで体は調子を整えていきますので、まずは体を楽にしてあげることに徹しましょう。

 

まだまだ、飲み始めなので後日レポートさせていただきたいと思います。

 

本日もありがとうございました^^