美脚になる!ずぼら女の浮腫み改善プロジェクト

何をやっても続かないずぼら女が足の浮腫みを改善し、美脚を手に入れ、治療法を共有していくブログです。

体調を整えるのなら病院よりカイロプラクティックへ行こう

こんばんは☆

今日も一日ご苦労様です^^

 

私は昨日のブログで、サイクリング中に膝を痛めた話をしました。

 

昨日、ストレッチを行った結果、朝は少し痛みましたが、今はもう痛くなくなりました!

 

それどころか、昨日よりも足の可動域が広がっていることに気が付きました。

 

私が痛めていたのは左膝の外側です。

 

しかし、私がマッサージをしたのは、骨盤周りの筋肉を緩めるマッサージです。

 

膝は全く触っていません。

 

なぜ治ってしまったのでしようか。

 

 

 

みなさん、痛いところだけを見るのをやめませんか??

 

 

浮腫みもそうなのですが、痛い部分や違和感のある部分だけを治療する方が多いと思います。

 

そういう時ってまずはどこにいきますか?

 

病院ですよね。確かに病院は優れた医療機関なので、レントゲンや血液検査など、機械などを使って診察してくれます。

 

ですが、病院ばかりに頼ってしまうと、薬を多用するので自分で治す力が半減します。

 

しかも、病院で受ける診察は多くのデータとピンポイントの部分しか見ていません。

 

例えば、膝が痛くて病院に行きました。

 

レントゲンを撮って、診察を受けました。膝が痛い場所を聞いて、軽い施術を受け、水が溜まっているので抜きましょう。

 

だいたいこの流れではないでしょうか。

 

私が以前行っていた整形外科がそうでした。

 

しかし、本当にそれでいいのでしょうか。

 

私は、すごく疑問に思いました。だって、少ししか見てないのに水が溜まっているだけだと言って、簡単に診察が終わるのですよ。

 

確かにお医者様は優れていますが、透視で治せるお医者様なんていないと思います。

 

しかも、膝に水が溜まるのも意味があると思うのです。

 

人間の体の仕組みで無駄なことはありません。

 

その無駄ではないものを意図的にとることに疑問を感じないのでしょうか。

 

そもそもなぜ、膝に水が溜まるようになったのでしょうか。

 

その原因を追究していくのがプロの仕事だと思いました。

 

その原因を追究してくれたのがカイロプラクティックでした。

 

カイロプラクティックは、体全体を見て判断をしてくれます。

 

膝が痛い原因はどこにあるのか。何をしたときに痛むのかを確認してくれます。

 

私の場合は、首からすでにゆがんでおり、背骨もゆがんでいました。

 

その原因となったのが、骨盤の歪みでした。

 

体の基礎となる骨盤が曲がるとすべての部位に影響が出ます。

 

骨盤が曲がっていたため、左ひざに負担がかかり、結果水が溜まるような体になっていました。

 

このように、原因をきちんと調べないととんでもないことになります。

 

従来はお医者に行けば治るなんて言われたかもしれません。

 

ですが、最近では、人間の自然治療の分野が発展してきております。

 

自分の体のSOSを感じ取ってあげ、治療していくことが本当に大切だと思います。

 

病院や薬は、即効性がありますが、長期的に治療するにはカイロプラクティックが私はおすすめです。

 

本日もありがとうございました^^