美脚になる!ずぼら女の浮腫み改善プロジェクト

何をやっても続かないずぼら女が足の浮腫みを改善し、美脚を手に入れ、治療法を共有していくブログです。

浮腫みと骨盤の関係性

こんばんは☆

 

今朝は本当に冷え込みました><

 

寒い時ってなかなか朝起きれなくなりますよね。

 

そんな時末端冷え症の方は足先が寒くて、途中で起きてしまい、なかなかきれいに寝れていないと思います。

 

私も以前同じ思いをしていました。

 

しかし、足つぼマッサージを行いだしてから、本当に末端冷え症が治ったんですよ!!

 

やはり、健康管理は足の裏からといいますから、足の裏のツボを刺激することは健康への第一歩だと思います^^

 

私の悩み、それは、浮腫み!!

 

みなさん、浮腫み改善してますか?

f:id:maaiine7:20170929232814j:plain

強敵、浮腫み!

 

浮腫みにもいろいろと種類があるようですが、私の場合は、運動不足と立ちっぱなしなどの同じ姿勢で長時間いる事、水分ミネラル不足が原因です。

 

自分でも気づいています。

 

でも、いろいろ試してみたが、なかなか改善しないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そして、前回の記事で、高知県カイロプラクティックに行った話をしましたが、その中で、骨盤の骨が曲がっているということをご指摘していただきました。

 

そこを改善すると、浮腫みだけでなく、体調がよくなり、元気になれるというものでした。

 

ということは、まず、体の基礎の骨である、骨盤を正しい位置に整えることが一番大切なのではないかと思いました。

 

今回は、自分でも簡単に骨盤のゆがみを確認できる方法をご紹介したいと思います。

 

1.足踏みチェック

f:id:maaiine7:20170929233011j:plain

自分が今立っている位置や周りの景色を覚えてから、目を閉じて30回ほどその場で足踏みをします。
目を開けてみて、最初の立ち位置から30cm以上ずれているとゆがみの疑いがあります。

この時周りが安全かどうか確認しながら行ってください。

 

前に進んでしまった方→骨盤が前に倒れている(前傾)
後ろに進んでしまった方→骨盤が後ろに倒れている(後傾)
左右に動いてしまった方→左右どちらかに傾いているかも!?
斜めに動いてしまった方→ねじれがあるかも!?

 

ちなみに私は左側に動いていました!

 

 

このテストは簡単ですが、自分の体がどのように歪んでいるか知ることができるので、確認してみてください☆

 

次回は、傾き方向による原因と対処法をブログに書きます!

 

お楽しみに☆

 

本日もありがとうございました^^