美脚になる!ずぼら女の浮腫み改善プロジェクト

何をやっても続かないずぼら女が足の浮腫みを改善し、美脚を手に入れ、治療法を共有していくブログです。

なぜ浮腫みは再発するの?

こんばんは☆

 

浮腫みに悩まされている私です。

 

浮腫みってどうして再発するの?

 

昨日は夜勤があって、今日の朝帰ってきました。

 

夜勤は比較的楽なのですが、仕事の合間に少し仮眠を取ったりします。

 

ただ、熟睡できているわけではないので眠気は付きまとっています。

 

そして、先ほど、お風呂に入っていた時のことです。

 

何気なく足を洗っていると、足首がなくなっているくらいパンパンになっていました。

 

びっくりして、慌ててマッサージをしましたが、これがまた痛くて痛くて。

 

全体的に腫れぼったい感じになっていました。

 

なぜ、浮腫みはすぐ再発するのでしょう?

 

ちなみに、私は毎日お風呂でマッサージをしたり、マッサージオイルを使ってマッサージをしたりしています。

 

あとはこまめに水分を取って、ストレッチもしています。

 

なのになぜ・・・。

 

調べていみると、足のむくみが酷いという場合、原因の一つとして腎機能低下が考えられるそうです。

腎臓というのは、身体に不必要なものを体外へと排出するための濾過機能の役割を担っています。

しかし、腎機能が低下することによって、この濾過機能が働かなくなり、身体の不要物が排出されずにとどまってしまうのだそうです。

 

私は肝臓が弱っているのかも・・・。

 

そう思ったので、試しに、いつもやっている足裏マッサージで肝臓のツボを押してみました。

f:id:maaiine7:20170927234015j:plain

すると、ものすごく痛いじゃないですか!

 

ホント、涙が出るくらい痛かったです。

 

ツボってその時の体調を教えてくれるすばらしい機能だと思いました。

 

やはり、肝臓が弱っているのかもしれません。

 

飲み会の次の日ってだいたい浮腫んでいますよね。

 

これも肝臓の機能の低下が原因ではないかと思いました。

 

肝臓が弱っているとわかったので、ピンポイントで優しくつぼマッサージをしました☆

 

始めに右足を施術してみたのですが、左足と比べて少し細くなったのがわかりました。

 

特に足首が見違えるほど細くなっていました。

 

今度はふくらはぎをゆっくりもみほぐしました。

 

足首の付け根のツボを押すとゴリゴリしていたので、老廃物が溜まっていたのだろうと思われます。

 

だいぶ足も軽くなってきましたので今ブログを書いているところです!

 

今回の浮腫みでは毎日浮腫みを改善するようにしていても、内臓の調子が悪いと、体の表面に現れてくるものだとわかりました。

 

もし、体調が悪くなったり、浮腫みがひどくなったときは、早めに病院に行き、検査で問題なければ、カイロや整骨院に行って歪みを矯正して、ツボで体の悪い部分を調整してみてください☆

 

本日もありがとうございました。