美脚になる!ずぼら女の浮腫み改善プロジェクト

何をやっても続かないずぼら女が足の浮腫みを改善し、美脚を手に入れ、治療法を共有していくブログです。

浮腫みと骨盤の関係性2

こんばんは☆

 

みなさん、おいしいもの食べてますか??

 

本日、少し遠くに離れた街までディナーに行っておりました☆

 

新鮮なお魚やお肉は本当においしかったです^^

 

今日のディナーは太平洋沖で取れたお魚の刺身やソテー、赤牛のローストビーフなどの食材をおいしくいただきました!

 

 

今日は先日の記事でお伝えした浮腫みと骨盤の関係性で、お伝え出来なかった骨盤矯正の方法をお教えしていきたいと思っています☆

 

骨盤の傾き具合で、体の不調が悪いということがわかりました。

 

背筋を剃りすぎる方は、骨盤が前に傾きすぎているし、後ろに傾いている人は猫背気味になります。

 

骨盤が正しい位置にいないと、血行不良やリンパの流れが悪くなり、冷えを起こして脂肪がつきやすい体になってしまいます。

 

自律神経のバランスが悪くてむくみを起こしている場合は、問題を起こしている部分を矯正することで本来の血管運動を促進することが出来ます。

 

そこで、改善をしてくれるのが整体やカイロプラクティックになります。

 

セルフマッサージはとても大切なのですが、自分一人ではなかなか続けることが難しく、効果が出にくいことがあります。

 

そこで、人体専門の接骨院やカイロの先生に見ていただくことが必要になります。

f:id:maaiine7:20170930230858j:plain

そして、脚の浮腫みに対して効果が高い部分が、ふくらはぎです!!

 

 

ふくらはぎは下半身にとっても、健康な体にとても大切です!

 

ふくらはぎがポンピング機能をするため、足先から心臓まで血液を循環しています。

 

しかし、骨盤の歪みがあると、歩き方が悪くなります。

歩き方が悪いとふくらはぎの筋肉を使わずに歩いていたりすることもあります。

 

事務仕事をしている方は特に気を付けなければなりません。

 

また骨盤が開くことで血液の循環やリンパの流れがわるくなります。

 

そのため、普段から股関節周りの筋肉を正しい位置に持っていく必要があります。

 

そこで大切なのが、ストレッチポールです。

 

ストレッチポールは丸太のような形をしているプラスティックのような素材でできています。

 

その上に体を預けて仰向けで寝転ぶと、自然とリラックスしているため、背筋が伸び、骨盤が正しい位置へと整ってきます。

 

そこでも改善できない場合はカイロプラクティックにいきましょう!!

 

カイロプラクティックは自然治療を促進している医学なので、体に副作用が最も少なく継続することで体調を維持しやすい体作りができます。

 

アメリカではカイロプラクティックは国家資格であり、社会的にも認められた仕事になっています。

 

まだ日本では、完全に受け入れられていない為、認知度は低めです。

これから確実に伸びてくる業種ですし、大切な治療法であるので、みなさんも通ってみて、元気な体をつくってください!

 

絶対におすすめします!

 

 

それでは今回もありがとうございました☆