美脚になる!ずぼら女の浮腫み改善プロジェクト

何をやっても続かないずぼら女が足の浮腫みを改善し、美脚を手に入れ、治療法を共有していくブログです。

痛気持ちいい☆浮腫みに効くツボを押してみた。

ツボの効果はすごい!!

f:id:maaiine7:20170927234015j:plain

こんばんは☆

 

毎日お仕事お疲れ様です^^

 

仕事って本当に疲れますよね。

 

私も椅子に座りっぱなしもあれば、接客で立ちっぱなしの時もあり、毎日足がだるいです。

 

その中でも疲れているのが、足の裏ですね。

 

足の裏が本当に硬くなって、爪先立ちすると本当に攣りそうになります。

 

そんな時、本屋さんでたまたま目にしたつぼマッサージの本に目がいきました。

 

体には何百ものツボが存在するそうです。

 

ツボの場所によって、効き目の場所が変わることはご存知だと思います。

 

私がおすすめするツボの場所をお教えしたいと思います!

 

私は足の浮腫みが悩みなので、足の浮腫みに効くツボを押しています。

 

 

・肝臓のツボ

肝臓のツボは足裏のちょうど真ん中あたりにあります。

 

肝臓は老廃物を排除してくれるため、その肝臓の機能を高めることで浮腫みの解決になります!

実際押してみると、ホントーに痛い!!

自分で押すと手加減してしまうので、私はあるものを使うようにしています。

 

それはゴルフボールです。ゴルフボールは適度な大きさで、硬く丸いので、均等にツボを押してくれます。

 

どこの家庭にも一つくらいはあるのではないでしょうか?

 

コレなら椅子に座ったままでもできますので、お金をかけずにできます☆

 

基本は肝臓のツボを押していますが、足の裏でコロコロ転がしてみると、足裏のどこが凝っているのかわかりますので、ピンポイントでマッサージできます。

 

転がしたがあとは足の裏が柔らかくなり、ポカポカしてきますので、末端冷え症の方にもおすすめです!

 

・尿管のツボ

尿管のツボは先ほどの肝臓から、下斜め四十五度くらい内側にあるツボです。

 

老廃物を流せる準備が整うと、尿管を刺激して排出物を出せる準備をします。

 

こちらは10回くらいツボを押すようにします。

 

こちらも痛気持ちいいくらいに刺激します。

 

このツボを刺激するとトイレに行きたくなるので気を付けて行ってください。

 

・心臓のツボ

 

心臓のツボを押すことで血流を改善しましょう☆左足の土踏まずの反対側あたりにあります。

 

ここも結構ゴリゴリしていますので、ゴルフボールをコロコロしてみましょう。

私もこのゴルフボールでツボを押し出してから、血行が良くなっているのか、浮腫みが全然変わってきました☆

 

また、足つぼマッサージ用のマットもありますのでこういったものを利用するのも効果的です!

f:id:maaiine7:20170927234804j:plain

 

整体やカイロプラクティックにいくことはとてもいいことなのですが、頼りきりにならず、自分でもできることはセルフケアしてあげたほうが、体調がよくし、改善が早くなりました。

 

お金もいらなくて、健康を手に入れられますので、みなさんもつぼマッサージぜひ試してみてください☆

 

本日もありがとうございました^^