美脚になる!ずぼら女の浮腫み改善プロジェクト

何をやっても続かないずぼら女が足の浮腫みを改善し、美脚を手に入れ、治療法を共有していくブログです。

素敵な彼とデートしたい!美脚へまっしぐら!ふくらはぎが攣る&浮腫むその原因と対処法

こんばんは☆

 

ふくらはぎが攣ったーーー!!!

f:id:maaiine7:20170926203443j:plain

こんな経験ありませんか?ありますよね。

 

私はつい最近までふくらはぎを攣っていました。

 

なんで攣るんだろう?

 

食べ物かな?ストレスかな?

 

いろいろ考えましたが、なぜだかわかりませんでした。

 

仕事で座りっぱなしや、立ちっぱなしだとすごく足が浮腫みます。

 

足が攣る原因を知らないと、改善することは難しいですよね!

 

足が攣るのってだんだん癖になる感じがするし、しかも歩くのもつらくなる。

 

シップなんか貼って、臭いなんて言われたら・・・。

 

そんなの絶対嫌だ!!

 

シップや薬に頼らずに、自分の力で改善したいと思いました。

 

男性とデートするのに足が太かったり、浮腫んでいると嫌だし。

 

まず、自分の体について気に掛けました。

 

普段何気なく食べている食事から見直してみました。

 

寝ているとき、運動しているとき、伸びているとき、いろいろとあると思います。

 

私は伸びているときによく攣ります。

 

 

すると、あることに気が付いたのです。

 

自分、全然水を飲んでないじゃん!!

 

水分不足でミネラル不足。

 

足が攣る原因って、水分不足とミネラル不足が大いに関係しています。

 

これはまずい!足が浮腫んでいるのはこの二つもそうだし、何より血行が悪い!

 

仕事しているときは座りっぱなしだし、水分取らないしで、血液の流れが悪い。

 

来週デートなので、それまでには浮腫みや攣りを改善したい!

 

さっそく改善を図りました!

 

改善内容はこちら☆

 

1.ミネラルウォーターを飲む

 

先ほど書いたように、水分不足とミネラル不足が原因で、足が浮腫んだり、攣ったりします。

私は朝一番に飲むことと、夜お風呂上りと寝る前に、飲むようにしています。

またポカリスエットなどのスポーツドリンクを仕事の合間に飲むようにしました。

 

 

 

2.運動をする

 

私はお休みの日は家で映画を見たりしてほとんど家から出ませんが、その行動を改善しました。

その映画を見る時間を15時ぐらいからにして、午前中にサイクリングに行くことにしました☆

サイクリングでカフェ巡りをしたり、本屋さんに行ったりして、少し汗をかくくらい遠くまで行っています。

すると、足がポカポカするようになったり、肌の血色がよくなり、気分もよくなったりと、心から楽しめるようになりました!

サイクリングおすすめです☆

 

3.食事を変える

 

私は、とにかく甘いものが好きで、ケーキとかアイスクリームが好きです。

そんな生活をしていたため、足も太くなったり、浮腫んだりしました。

当たり前ですが、なかなか止められませんでした。

 

ですが、デートの為に野菜を中心に食べるようにしました。特に玉ねぎは血液をサラサラにしてくれるので多く食べています。

また、トマトが疲労回復に大きく役立つ食べ物なので、こちらも一緒に食べています。

もちろんお肉も食べますが、鳥のささみや胸肉を多く食べるようにして、脂分の多い牛や豚肉は控えるようにしました。

 

すると、数日ですが、少しくびれが出てきたように感じます☆

 

このように、私は、足の浮腫みや攣りを改善すべく、今までの私生活を変えました。

 

今まで見えなかった世界が見えるようになり、太くなっていた足や体に変化が出るようになりました!

 

まだまだ始めたばかりですが、これから続けていって、浮腫みから解放されたいと思っています^^

 

浮腫みに悩んでいる皆様も改善されることを願っています☆

本日もありがとうございました!