美脚になる!ずぼら女の浮腫み改善プロジェクト

何をやっても続かないずぼら女が足の浮腫みを改善し、美脚を手に入れ、治療法を共有していくブログです。

浮腫みの改善の救世主☆オーダーメイドのインソールを作ってみる。

インソールで人生変わるよ☆

f:id:maaiine7:20171007193414j:plain

こんばんは☆

 

本日は少し暑かったですねー!

 

 

今日は、三連休の初日なので、遠出をしに高知県まで来ました!

 

目的は高知のカツオと、私がネットで調べたオーダーメイドでインソールつくりにいくためです。

 

朝の8時出発して、11時半ごろにつきました☆

 

まずは、お腹がすいたので、ひろめ市場という高知でもっとも有名なスポットに行きました。

 

ここでは、朝からお酒を飲んでいる人がいて、高知の酒場だとか。

 

餃子や刺身、お肉など、高知ならではの食材を使った料理が多くあります。

 

中でも、うつぼのから揚げが本当においしいです☆

 

歯ごたえがあって、お肉でも魚でもない感じで何個でも食べてしまうから揚げです!

 

そして、メインのカツオのたたきがありましたーー!!

 

明神丸という高知県で一番有名なカツオ漁船の直売店で、目の前で藁焼きたたきをしてくれます。

 

その火力はすごくて離れていても暑いです。

 

そしてやっと実食です☆

 

・・・。

 

ホント、なんでしょうねこれ。

 

美味しい過ぎますよ!!

 

魚ではないですね、お肉です。

 

分厚く切ってくれますので、噛み応えがあって、臭くないし、藁焼きの香ばしさが絶妙なんです!!

 

ポン酢タレと塩の味があって、塩がおすすめです☆

 

 

ぜひ、高知県に行く機会があれば、ぜひお立ち寄りくださいませ~。

 

そして、メインイベントのインソールを作りに行きました。

 

場所は高知県の商店街から東にあります、「足の元気館」というところです。

ワールドスポーツ株式会社 フットワーク足の元気館
店長 久保進介
〒780-0822 高知市はりまや町2丁目11-23
TEL088-821-8669
FAX088-883-8669

http://world-netsports.com/shoes.html

 

予約をしていけば、足形から、どこに体重がかかっているかわかり、最適なインソールを提供してくれます。

 

恐る恐る中へ入ってみると、優しいお顔の店主と女性のスタッフが笑顔で迎えてくれました。

 

なんて優しいのでしょう☆

 

少し、忙しそうだったので椅子に座って様子を伺っていました。

 

すると、次から次へと年配のお客様が多く入ってきました。

 

皆さん歩くとき足が痛いそうで、このお店に来て最適な靴を選んでいました。

 

靴を変えるだけで全然痛みがなくなった!ありがとう!!なんて言っているお客様もいて、店主のプロフェッショナルな部分に惹かれる方が多いんでしょうねー☆

 

そして、私の出番が来ました。

 

まずは足型を測定。

 

偏平足ではありませんでした。

 

足裏の荷重の分散はいい感じでしたが、右足と左足で、足の形が少し違っていました。

 

なので、矯正できるインソールを作ることにしました。

 

私の場合は、足のアーチ??が左足が弱く、ベタッとなっていたので、そのアーチを作る必要があります。

 

そして、かかとの外側もつぶれていたので、矯正して、かかとの位置を整えるようにカスタマイズするそうです。

 

本日は足型を取って、インソールを整えるそうです。

 

後日、加工品を合わせたいそうなので、近々高知に行こうと思います。

 

私の足の浮腫みを相談したところ、歩き方にも関係があるかもとのことでした。

 

あとはやはり運動不足で、ふくらはぎがきちんと使えていないことが原因だということです。

 

やっぱり運動って大事ですねー。

 

そして、本日の工程は終わりました。

 

今日は市内に泊まります。

 

美味しいお酒を飲みますよ☆

 

明日は香川にうどんに行きます。

 

またレポートを書きますね!

 

ありがとうございました☆